【本部:活動報告】R5 第二回 花壇の苗植え(ひまわりの種の会)

 


3月9日(土)の朝、今年度二回目の「ひまわりの種の会」の活動として、向陽中の花壇、プランターへの苗植えを行いました。

生徒会、野球部、男子テニス部、一週間後に卒業式を控えた3年生等約27名と先生方、保護者 合計40名ほどが参加しました。


前日は雪が降り開催が心配されましたが、当日は快晴でグラウンドのコンディションも良く、園芸日和となりました。
和気あいあい、おしゃべりしながらの作業でしたが、みなさんしっかり手を動かしてくれたおかげで予定時間内で作業は無事終了。花壇が生まれ変わりました。








プランターは昇降口付近に配置しました。
春はイベントの多い季節。卒業式や入学式等で学校にお越しの方も多いと思います。
ぜひ花壇やプランターの綺麗なお花たちにも目を向けてくださいね。